入院11日目


母親の入院11日目
バイタル安定する
尿量も増え、腎機能が回復傾向

痛み止めの医療用麻薬の量が多いからか、なにを言っているのかよくわからない

病院に来たらテレビ大好きな父親が、すい臓がんの母親の隣でドクターXの膵臓摘出がどうこうってドラマを真剣な顔して見てた件
言葉は出にくいけど、しっかり聞こえてるんだから、暇だからってくだらねードラマ見てんじゃねーよ

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

11/22のツイートまとめ

cell_tm

RT @NagashimaKazumi: 今日の総務委員会詳しくはブログに書きますが生活者ネットの山内れい子さんの質問が本当に素晴らしかったです。勇気もらったしすごくうれしくて。「 望まない性的な行為は全て性暴力 」って、委員会で聞けると思ってなかった。うれしい。…
11-22 21:48

RT @Fujimaru_Saku: 【ライブ!】12/3(日)桜小路富士丸LIVE「毒と癒やしの晩餐会」世田谷”キンのツボ”https://t.co/HKIlAoUq6A 19時半〜ギター★服部こうじゲスト★音楽的道化師みま私の尊敬するゲストのみまさん、再来…
11-22 19:22

今度は、C2輸送機↓米軍輸送機 沖ノ鳥島沖の海上に墜落か | NHKニュース https://t.co/TRoytkxfGf
11-22 17:07

朝日新聞が維新議員に抗議 加計問題めぐる記事を「捏造」と繰り返し https://t.co/yyRcr7g1ke @dondon_01より
11-22 14:06

「17歳、生まれて初めて自分の名前が書けた」 夜間中学卒を誇りに生きる男の記憶 https://t.co/Eb5hDrcJUy
11-22 14:01

人種の違うカップルが「聞きあきた!」って思ってる10の質問って? #家族のかたち https://t.co/zm1PjwYG0i
11-22 14:00

ミニストップ全2200店で成人雑誌の販売中止へ https://t.co/obmQbOzZIY
11-22 13:59

百田尚樹氏「娘さんは慰み者になる」 沖縄で講演、詳報と検証 https://t.co/lO7ETGbQmH @theokinawatimesより#百田尚樹
11-22 13:48

「選挙、必ず勝たねば」表記 鈴木氏秘書「違法性認識あった」 | 2017/11/22 - 山形新聞 https://t.co/kvedo0dRtF
11-22 13:47

もはや詐欺…安倍首相「幼児教育無償化」の真っ赤なウソ https://t.co/zORKSy0eoB #日刊ゲンダイDIGITAL#安倍政権
11-22 13:29

続きを読む

入院10日目夜

小康状態とのことなので、帰宅して風呂に入ってベッドで寝ることにする
気にはなるけど、体力を少しでも回復させて明日以降に備える
病室にいると落ち着かないしね

痛み止めの麻薬のせいなのか、何を言ってるのかよくわからない
でも、痛くはないみたいなのでヨシとしないとね

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

入院10日目午後

病棟主治医の説明によれば小康状態
見た感じでも、そんな感じを受ける

緩和ケア病棟の医師から説明を受け、病室を見学に行く
差額の部屋は35000円、そうでない部屋は無料とのこと
一般病棟と違い、穏やかな時が流れている感じ

いまの部屋が29500円なので悩むところ
とはいえ、35000円で30日入院すると、100万円なんだけどね
お財布と相談しながら、なるべく安楽に過ごして欲しい

入院10日目


本来なら今日がレギュラーの通院日
中央高速で渋滞にハマっている頃

自分の疲れがたまり、深夜に看護師さんが点滴チェックに来ても起きられず
特に何もなく、朝を迎えられる

見舞いに来てくれた友だちが持ってきてくれたパンで朝食
母親は禁食なので食べられず

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

せる

Author:せる
奥地直樹

脱原発!
全ての原発を即時廃炉へ

自分を含め無関心でだったことで、今のフクイチがあるんだと思う
できるときに、できる場所で、できることを
間違ってることには、はっきりと“ノー”の意思表示を!!




阪神ファンらしいよ(^_^;)
毒吐くけど、基本タイガース好き
小さな声で時々ハムの人w
チームは好きだけど、球団はあまり好きじゃない

【座右の銘】
心配するな金ならない!!
寒さは厚着で凌げるが、暑さは薄着では凌げない
楽しいご飯がいいごはん
家に帰るまでが遠足です

リンクしてもらえると、かなり喜びますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

Twitter
QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック