沖縄最終日はバタバタ

那覇に桜を見に行ったけど、ほとんど咲いてない^^;
国際通りに行きおみやげを買う
その後南部をドライブ、早めに空港へ
渋滞に巻き込まれ、2時間前に空港
食事をしようと思ってチェックインカウンターへ
羽田空港着陸制限のため、出発時刻未定、チェックできないので1本前に振替
って、ご飯は?
時間がないので、とりあえずセキュリティ通過
羽田に着いてからご飯食べることにする

母親がお腹空いたみたいなので、カットパインを買ったら2個食べただけで要らないと…
そこで、1本前の飛行機も45分遅延のお知らせ←ご飯食べられたじゃん^^;

ホットドッグを買って来て母親に食べさせる

ホットドッグ食べただけで飛行機へ

45分も遅延してすみませんと何度も謝られるけど、元々の予定より早く着いてるのを見逃してはいけない
まぁ、こんなバタバタも楽しいよ

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

沖縄3日目、雨


朝から天気が悪い
普天間飛行場をが奥に見える


フェンスの向こうはアメリカ
子どもの頃住んでいた街も、米軍住宅があった
規模は小さいけど、似たような風景


浦添の燕キャンプをのぞく
雨ってのもあるけど、虎キャンプと比べて人少ない(笑)

今日も美ら海水族館に行く
そして、帰りにステーキハウスで超お高い肉を食う
帰ってから、当分お粥ね(笑)

効率の悪い移動を繰り返し、3日で600キロ以上走る
運転嫌いなのでヘロヘロ

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

沖縄2日目、宜野座で紅白戦を観る


朝起きたら、晴れていた
天気予報だと雨なんだけど、暑いので黄ユニで出かける(笑)
美ら海水族館隣のホテルだったので、とりあえず水族館に行くかどうか聞いたら、宜野座に行って紅白戦を観るらしい


今回は行けないけど、辺野古へのバス案内を見かける


鳥谷!←それほど好きじゃないけど(笑)


福留!←最近、結構好き


キャンベル!←誰それ?


藤浪!←イップス治ったのかな?

母親をトイレに連れて行ってる間に大雨が降り身動き取れず

試合は、岩崎をボコって阪神の勝ち←いや、だから負けたのも阪神


野球のあとに、水族館へ行くチャレンジャー
内緒だけど、左上と右下の写真が同じことに気付かずアップしてしまったw

今帰仁城に桜を見に行くが車を停められず、写真はなし
遅くなったら、母親が突然不機嫌になる

今夜はコンビニのおにぎりでいいとか…
そうもいかないので、高速のサービスエリアに入ったら、トーストとスープしか頼まないひ
やれやれ…


サービスエリアで琉球新報
当然、トップはこれだよね
内地の新聞は、沖縄ナメすぎなんだよ
ラジオでも、この話題多いし


海兵隊の喜舎場テラスハイツと普天間飛行場
てか、ホテルがDeNAのファーム宿舎な件
だがしかし、阪神なら打撃投手の顔もわかるけど、DeNAは三浦大輔とラミレスしかわからん
えっ?三浦大輔引退した?(笑)

美ら海水族館、不完全燃焼なので、明日も行くらしい

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

沖縄へ


羽田に着いた時にはまだ暗い
車椅子の遠出は初めてなので、JALのスマイルカウンターには2時間前に行ってみた


いつものロイヤルデリで朝食
余裕かまして、ラウンジでまったりしようと思ったら30分前で焦る


車椅子を押してくれたのて楽々搭乗
一番大きな飛行機にご搭乗いただきますって言われたので、787に変更されたのかと思ったら、777-200だった何度も乗ってる


那覇空港の人も親切でターンテーブルまで押してくれた
途中、懐かしい南西航空塗装の737を見掛ける


レンタカー屋でさんぴん茶を買う
車椅子マークをつけようと思ったら、リアハッチが樹脂製で付かない^^;
前にだけ貼る


沖縄ソバを食べる
母親は、イマイチ気に入らなかった模様


お目当の宜野座キャンプ
車椅子だと親切


大山くんを熱血指導する監督
関係者席に川藤さん発見、母親と握手
八木さんもいたんだけど、川藤さんの方が人気?


あれ?
ゴメスは?


新垣ぜんざい屋でぜんざい



疲れたのでホテルにチェックイン
今日は、本部に泊まる

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

沖縄準備

明日から沖縄旅行
車椅子になった母親を1人で旅行に連れて行くのは初めて
荷物はなるべく少なめに
沖縄の気温が若干低めで、着るものに悩む
雨が降っても、傘をさしにくいし
色々と心配事はあるけれど、何とかなるんじゃね?って感じ(笑)

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

せる

Author:せる
奥地直樹

脱原発!
全ての原発を即時廃炉へ

自分を含め無関心でだったことで、今のフクイチがあるんだと思う
できるときに、できる場所で、できることを
間違ってることには、はっきりと“ノー”の意思表示を!!




阪神ファンらしいよ(^_^;)
毒吐くけど、基本タイガース好き
小さな声で時々ハムの人w
チームは好きだけど、球団はあまり好きじゃない

【座右の銘】
心配するな金ならない!!
寒さは厚着で凌げるが、暑さは薄着では凌げない
楽しいご飯がいいごはん
家に帰るまでが遠足です

リンクしてもらえると、かなり喜びますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

Twitter
QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック