母親を連れてプールに

水中ウォーキングしたいというので、母親を東京都多摩障害者スポーツセンターへ連れて行く
PTさんのメニューではウォーキングは30mなんだけど、どうしても50m歩くと聞かないので歩かせる


終わったあと、食堂で580円のハンバーグ

夜になったら、脚が痛いと大騒ぎ
だから30mでやめようって言ったのに(笑)

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

母親をプールに連れて行く

昨日は顔色があまり良くなかったけど、今日は平気とのことで、母親を東京都多摩障害者スポーツセンターのプールに連れて行く
30mだけ歩こうって言っても、聞かない(笑)
結局40mストレッチしながら40m歩く


終わってから食堂で600円のとんかつ定食
母親は、480円の焼きそばを食べていた

今日は、かなり寒い一日で膝の調子が悪い

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

母親を連れてプール

目の調子が悪かったり、出掛けていたりで、なかなか母親をプールに連れて行けず
2週空いてしまったけど、久しぶりにプールへ

あまり歩いちゃいけないって言ってるのに、言うこと聞かない(笑)
帰って来たら、階段上がるのが大変

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

東京都多摩障害者スポーツセンターのプールでウォーキング

母親を連れて国立にある東京都多摩障害者スポーツセンターへ
理学療法士さんからプールでのウォーキング指導を受ける
母親、歩く気満々(笑)
25mくらいと言われていて、ストレッチを入れながら5mを3往復
物足りないみたいで、最後に25mを往復して帰ると
それ、いままで歩いた距離の倍近いから

20分くらいで物足りない方が長続きすると言われて渋々納得
帰宅したら疲れたみたい
週一くらいのペースで通う

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

東京都多摩障害者スポーツセンターで面談

母親を連れて、東京都多摩障害者スポーツセンターの医師と面談へ
いきなりプールは難しいとのアドバイス
昔歩けても、いまは体力も衰えてる

理学療法士さんと相談して無理ない運動計画を立ててからにしないと、余計に悪化する可能性大

今日は医師と面談だけでプールは断念
ちょっと納得いかない感を出していたけど(笑)

今月は理学療法士さんの予約が取れなかったので、来月相談する

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

せる

Author:せる
奥地直樹

脱原発!
全ての原発を即時廃炉へ

自分を含め無関心でだったことで、今のフクイチがあるんだと思う
できるときに、できる場所で、できることを
間違ってることには、はっきりと“ノー”の意思表示を!!




阪神ファンらしいよ(^_^;)
毒吐くけど、基本タイガース好き
小さな声で時々ハムの人w
チームは好きだけど、球団はあまり好きじゃない

【座右の銘】
心配するな金ならない!!
寒さは厚着で凌げるが、暑さは薄着では凌げない
楽しいご飯がいいごはん
家に帰るまでが遠足です

リンクしてもらえると、かなり喜びますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

Twitter
QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック