#比例は立憲民主党 #比例は民主党

突然のご都合解散
ピンチをチャンスに変える

立憲民主党を応援しています





選挙区に立憲民主党の候補は出ていないけど、北関東ブロックに毎日新聞えらぼーとて96%政策一致する大河原まさこさんが立候補
熱烈プッシュしています

茨城、群馬、栃木、埼玉にお住いの方、お知り合いのいらっしゃる方
比例は立憲民主党
比例は民主党

選挙区に候補者がいなくても、立憲民主党を選ぶことができます

テーマ : 衆議院解散・総選挙
ジャンル : 政治・経済

投票

IMG_7442.jpg
選挙で家を開けることが多く、全く更新してなかったけど、どーせ誰も見てないので気にしない(笑)

投票日なので今日は選挙運動できないから、久々にのんびり
プールも行ってないけど明日から再開しようかな

地元の候補のことはよくわからないけど、安倍政権を終わらせるため戦略的投票
出口調査やってないってことは、無風と考えられてるんだろうな

明日は、父親の白内障日帰り手術付き添い

テーマ : 安倍政権
ジャンル : 政治・経済

都知事選で脱原発を訴えるのは間違ってる?

下馬評通り、小池百合子候補に惨敗だった鳥越俊太郎候補
前回も有利と言われてた脱原発候補が3位に惨敗したんだけど、果たして都知事選で脱原発を訴えることは間違っているのか?
前回も今回も発信しているけれど、電力の最大消費地東京が311以降、徐々に関心は薄れ再稼働への異を唱える人は減っているかもしれない

自分さえよければ、それでいい?
福島には、故郷を失った多くの人がいる
終わりの見えない避難生活
勝手に避難していると思ってない?

鳥越候補は政策がない?
伝える言葉は拙いけど、現地に行って演説聞いた?
じゃ、小池候補の政策のどこが素晴らしかったの?
宇都宮候補は政策を練っていたとみんないうけど、それは具体的にどの辺の政策のこと
雰囲気だけで決めてない?

選挙は今回も惨敗だったけど、非核都市宣言・脱原発を求めるのは素晴らしいと思うけど
それは、都政じゃない?
いや、首都東京の知事が宣言することに大きな意味があるんだけど

事故が起きて5年目の夏
原発は必要なのか、もう一度考えなおす
原爆が落ちて71年
東京都が非核都市宣言をできないのはなぜか、もう一度考えなおす

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

東京から核のない世界を! #鳥越俊太郎 #都知事選 #非核都市宣言 #脱原発



脱原発を願い、20万人の人が国会を包囲した日を思い出しましょう
http://www.afpbb.com/articles/-/2892264

原子力緊急事態宣言は、5年以上経ったいまも発令中です
次々と増える汚染水
電力の巨大消費地東京都
その知事が、非核都市宣言
核も原発もいらないと高らかに宣言する意味を考えましょう
鳥越俊太郎さんに投票しました
今回こそ、脱原発候補を当選させたい
世界中に脱原発を日本の首都東京から発信!

選挙戦最終日、八王子北口の鳥越俊太郎候補遊説に行きました
動画はFacebookにアップしています
文字起こし

そして3つ目のゼロ
これは、みなさんが一番心配をされいることです
原発はゼロにします
原発は、一旦事故が起きると、人間の手には負えない、人類の手には負えない
これは、チェルノブイリでも、みなさんは十分にご覧になった
アメリカではスリーマイル島で事故がありました
そして、日本では福島第一原子力発電所が大変な事故を起こして、まだ収束していません、続いています
どうすることもできない、汚染水は次々と流れてきている
それにもかかわらず、汚染水を止める手立てがない
だから全部タンクに入れて、野っ原にドンドンドンドン並べている
おそらく野っ原はタンクで一杯になるでしょう
その次、どこへ持って行くのか?
これは、汚染水の問題は何ら解決していないということです
これぐらい大変
私は、安倍総理が五輪招致の場で、汚染水はアンダーコントロールと言ったことに怒りを覚えました
嘘つきです
嘘でしょ?
アンダーコントロールどころじゃない、コントロールできてない
世界中にあんな嘘をついて、オリンピックを招致してもらっても、私たちはうれしくない
それぐらい、原発の問題は大変ですから
私はまず、脱原発、原発はゼロにする
こういうことを申し上げております

最後に、これは他の候補が絶対に言えない話ですが
東京都は非核都市宣言をしたい
核はいらない
もちろん、核武装はいらない
核兵器はいらない
そしてもう一つの核、原発はいらない
その二つの核は、必要としていない
非核都市東京
この宣言をしたい
これはおそらく、日本中どころか世界中に勇気を与えますよ
東京が非核都市宣言をしたら
オバマ大統領がプラハで核なき世界をと語ってノーベル平和賞をもらいました
私は非核都市宣言をしたら、何をもらう?
いや、何もいりませんが、みなさんの拍手をいただきたい

残すところあと一日です
みなさん、最後の最後まで、私と戦ってください

みなさんの周りに
「明日は投票所にまず行くこと、投票所に行ったら『鳥越俊太郎』と書くこと」
このことを広げてください

そして最終的には、みんなが都政を取り戻す
みんなで都政を取り戻す
みんなに都政を取り戻す
いろんな言い方がありますが
自分たちの手に都政を取り戻すという仕事、みなさんと一緒に成し遂げましょう

ありがとうございました

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

非核都市宣言を東京から #鳥越俊太郎 #都知事選 #脱原発 #鳥越GO

tori.jpg
フクイチ事故が起きて4度目の都知事選
電力の最大消費地東京は、一度も脱原発都知事を誕生させていない

デモにも行った、直接請求もした

脱原発も大切だけど、他の政策は?
前回もその声で勝てると言われていた選挙に負けた
で、原発はどうなった?

脱原発が大切
フクシマの現実から目を背けてるのは、安倍首相だけでなく私たち都民

非核都市宣言
素晴らしい政策だと思わない?

脱原発も唱える知事じゃなくて、脱原発を唱える知事を東京から出すことが民意につながる

明後日の投票日
東京から非核都市宣言を発信する知事を誕生させたい

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

せる

Author:せる
奥地直樹

脱原発!
全ての原発を即時廃炉へ

自分を含め無関心でだったことで、今のフクイチがあるんだと思う
できるときに、できる場所で、できることを
間違ってることには、はっきりと“ノー”の意思表示を!!




阪神ファンらしいよ(^_^;)
毒吐くけど、基本タイガース好き
小さな声で時々ハムの人w
チームは好きだけど、球団はあまり好きじゃない

【座右の銘】
心配するな金ならない!!
寒さは厚着で凌げるが、暑さは薄着では凌げない
楽しいご飯がいいごはん
家に帰るまでが遠足です

リンクしてもらえると、かなり喜びますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

Twitter
QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック