一晩に2機事故るのは多いと思う

24機のオスプレイ、一晩に2機が事故を起こす
本当なら、胴体着陸だけでも大騒ぎになるはず
墜落を不時着水と言い換えてもね
プロペラが大きなオスプレイ、空中給油するのムリなんじゃないの?
扇風機の羽根に棒突っ込んだら、羽根が割れてお母さんに怒られるでしょ?
まして、羽根が剥き出しなんだし
基本的なことがわかってなくね?

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

空母艦載機

米海軍のロナルド・レーガンが横須賀に入港してから、スーパーホーネットがまた飛び回ってる 日によってむらがあるけど、結構うるさい まぁ、厚木基地に近いところに住んでる人は、もっとうるさいんだろうけど 横田には、海自の観艦式に参加するオスプレイが飛来するらしい 自衛隊と米軍は、安保法制の成立に関係なく、ずいぶん前から一体運用されてるよね

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

辺野古に新基地はいらない!武蔵野市の市民集会へ

武蔵野公会堂で行われた、辺野古に新基地はいらない!集会へ行く

これ、とても重要な事なんだけど、辺野古は普天間の移転ではなく、新基地建設であること
そもそも、沖縄に海兵隊は必要?
元々、沖縄返還前、海兵隊は山梨と岐阜にあった
本土での米軍基地反対運動が大きくなったため、米軍政下の沖縄に移転した経緯がある
そして、普天間は民有地が主なので、ゆくゆくは返還される
ところが、辺野古は埋立地(国有地)なので、未来永劫基地が固定化される
そこがまず大きな問題
普天間の滑走路って、かなりデコボコしており、整備するにはかなりの金額が必要←アメリカの負担
新基地建設なら、日本がお金を負担

DSCF1428.jpg
武蔵野市から辺野古へ
派遣団の報告
DSCF1433.jpg

第三者委員会の委員でもあり、武蔵野市長選候補だったこともある桜井国俊沖大名誉教授の講演
行政不服審査は、私人が対象
辺野古の承認を取り消した場合、政府は県に不服審査を請求できるのか?などのお話し

DSCF1455.jpg
武蔵野市議会で可決された『地方自治の尊重を政府に求める意見書の提出に関する陳情』に対してに関しての説明が市議団から
この意見書陳情は、公明党も賛成
西園寺みきこ市議ブログ http://saionji.seikatsusha.me/blog/2015/09/16/4664/
川名ゆうじ市議ブログ http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52436389.html

DSCF1465.jpg
稲嶺名護市長から、沖縄選出自民党国会議員が石破さんに恫喝され、うなだれ辺野古反対の公約を撤回しうつむく写真の説明
その後行われた衆院選では、県内4つの選挙区全てで辺野古反対派が当選
ただし、自民党の4人は比例復活
この4人は沖縄の代表ではないのでは?
さらに、武蔵野市議会が採択した意見書への謝意も

DSCF1481.jpg
制服向上委員会のライブも行われた

辺野古に新基地はいらない!

テーマ : 沖縄問題
ジャンル : 政治・経済

辺野古に新基地はいらない―日本の民主主義のために武蔵野は沖縄と連帯します―

20日には、生まれた街でのデモに参加したけれど、明後日は辺野古の講演会へ

150927_henoko_action.jpg
クリックで拡大

稲嶺進名護市長も参加!

辺野古に新基地はいらない
   ―日本の民主主義のために武蔵野は沖縄と連帯します―

9月27日に開催します!

■日時:2015年9月27日(日) 14:00~16:00(開場13:30)
■会場:武蔵野公会堂 大ホール
    (東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目6番22号。吉祥寺駅南口徒歩2分)
■資料代:500円(高校生以下無料)
■主催:辺野古アクションむさしの
     (連絡先:高木0422-21-7705)


(主なプログラム)
▼講演 稲嶺進名護市長
 名護市役所職員、収入役、教育長を経て辺野古移設反対を掲げ市長となり現在2期目。

▼講演 桜井 国俊氏
  1943年生まれ。東京大学卒、工学博士。辺野古埋立の承認手続きを検証する県の第三者委員会委員を務め、環境の専門家として、基地の問題点を指摘してきた。

▼ライブ 制服向上委員会
 1992年、" 清く正しく美しく" をモットーにグループ結成。脱原発や憲法などをテーマにメッセージを発信している社会派アイドル。

▼報告 むさしの辺野古派遣団

 他

むさしの憲法市民フォーラムHPより
http://kenpou-forum.jp/

桜井国俊さんは、武蔵野・生活者ネットワークから市議選に挑戦した桜井夏来さんのお父様

テーマ : 沖縄問題
ジャンル : 政治・経済

辺野古新基地建設反対!国会包囲ヒューマンチェーン

辺野古新基地建設!国会包囲ヒューマンチェーンに参加する

DSCF0365.jpg
15000人参加

IMG_7662.jpg
稲嶺進名護市長も来ていた

DSCF0363.jpg
沖縄にさらなる負担を強いる辺野古新基地建設
オスプレイも新基地も要らない

オール沖縄に連帯を!

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

せる

Author:せる
奥地直樹

脱原発!
全ての原発を即時廃炉へ

自分を含め無関心でだったことで、今のフクイチがあるんだと思う
できるときに、できる場所で、できることを
間違ってることには、はっきりと“ノー”の意思表示を!!




阪神ファンらしいよ(^_^;)
毒吐くけど、基本タイガース好き
小さな声で時々ハムの人w
チームは好きだけど、球団はあまり好きじゃない

【座右の銘】
心配するな金ならない!!
寒さは厚着で凌げるが、暑さは薄着では凌げない
楽しいご飯がいいごはん
家に帰るまでが遠足です

リンクしてもらえると、かなり喜びますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

Twitter
QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック