厳しい現実

小池旋風のなか、大変厳しい選挙戦
善戦したけれど、生活者ネットは現有3議席から1議席へと減らした
0と1は大きな違いではあるけれど、主張が受け入れられていない感は終始付いて回った

都民ファーストの都議会のブラックボックスと戦うって主張には、賛同するんだけど、、、
都民ファースト自体がよくわからないブラックボックスって気がする

市民の声は、議会に反映されるのか?
8年前の民主党なら誰でも当選の再来となり、揺り戻しが来るのか?
しっかり監視していかないとね

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

市議会だより #生活者ネット #多摩市 #多摩市議会

いつも一緒に活動している市議の質問等が掲載されている市議会だよりが折り込まれる
明日は、議会終了後恒例の3駅遊説
11時~聖蹟桜ヶ丘交番前
12時~永山駅
13時~多摩センターココリア前

多摩・生活者ネットワークの市議、向井かおりさんと岩崎みなこさんが市政報告
お近くの方はぜひ


テーマ : 議会
ジャンル : 政治・経済

◇おしゃべりカフェ◇ #生活者ネット #多摩市 #岩崎みなこ #向井かおり #多摩市議会

◇おしゃべりカフェ◇
~生活者ネットワークの市議会議員向井かおり&岩崎みなことお話ししませんか~
日時:4月1日(土)14時30分~16時
場所:のんびりカフェ 風の家(多摩市愛宕1-1-101 愛宕商店街)
☆テーマ
議会報告(代表質問・一般質問)
多摩市のことなんでも
どなたでも参加できます。お子様もご一緒にどうぞ!
☆アクセス
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅下車
バス「桜72多摩センター駅行または桜73多摩南部地域病院行」で12分「愛宕東」下車徒歩5分
京王相模原線・小田急多摩線「多摩センター」駅下車
バス「桜72・桜73聖蹟桜ヶ丘駅行」で15分「愛宕東」下車徒歩5分
http://pray-yuduriha.org/kaze-no-ie/
☆問合せ先
多摩・生活者ネットワーク(042-376-5758)
oshaberi.png

テーマ : 議会
ジャンル : 政治・経済

#小金井市議選 #生活者ネット #林とも子 #田頭ゆう

2017032517221830f.jpg
写真は、東京・生活者ネットワークのTwitterから

明日投票の小金井市議選
生活者ネットワークの仲間、現職の林とも子さんと田頭ゆう子さんが立候補

林とも子さんは、情報公開と市民参加ができるまちづくりに全力で臨んできました
林さんの政策

田頭ゆう子さんは、子どもや高齢者、障がいを持った方など共生のまちを目指しています
田頭さんの政策

議員を特権化しない
大事なことは市民が決める

応援よろしくお願いします

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

遊説に行く

9月議会が終わり、多摩・生活者ネットワークの市議2人と3駅遊説
母親の入院で全く傍聴に行けなかったので、久々の政治活動^^;
他のメンバーと会うのも久しぶり

多摩センターで遊説中に父親が通りかかる
母親がおはぎを食べたがっているので買ってきたと
母親、実は食事に不満があるみたいだけど、怒られるので父親に頼むことが^^;
父親は、食事制限スルーなので、割となんでも食べさせる
あまり厳しくするのもどうかと思うけど、市販の物はカリウム量がよくわからないので、何を食べたのか把握しないと過剰摂取になる危険性も

甘やかし過ぎず厳し過ぎずでやってるつもりだけど、難しいね

テーマ : 地方行政と政治
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

せる

Author:せる
奥地直樹

脱原発!
全ての原発を即時廃炉へ

自分を含め無関心でだったことで、今のフクイチがあるんだと思う
できるときに、できる場所で、できることを
間違ってることには、はっきりと“ノー”の意思表示を!!




阪神ファンらしいよ(^_^;)
毒吐くけど、基本タイガース好き
小さな声で時々ハムの人w
チームは好きだけど、球団はあまり好きじゃない

【座右の銘】
心配するな金ならない!!
寒さは厚着で凌げるが、暑さは薄着では凌げない
楽しいご飯がいいごはん
家に帰るまでが遠足です

リンクしてもらえると、かなり喜びますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

Twitter
QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック