せっかち^^;

母親のリハビリで通院
今日は、院内で歩行練習
PTさんの見守る中、80mを杖だけで歩く

この前散歩に行った時も思ったけど…
うちの母親はせっかちなので、早く歩こうとする
本人は、『早く歩いて休まないと疲れちゃう』って言うけれど、ゆっくりあるけばそれほど息が上がらない^^;

言うこと聞かないので放って置いたけど、PTさんから言われたらゆっくり歩くようになった

入院中に担当していただいたPTさんからも励まされ、ニコニコしていた

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

1年振りの宮が瀬バーベキュー

テラノMLと言いながら、今日参加した中でテラノは2台だけ
一番多いのは、X-TRAILな件w

1年振りに宮が瀬バーベキュー参加
暮れはバタバタしていて参加できなかった←都民投票か?

SANY1745.jpg
くるーく、ソーセージから
って、今回差し入れとうもろこし3本だけm(__)m

SANY1752.jpg
そして、豚トロの脇で早速とうもろこしも焼く^^;

SANY1757.jpg
とうもろこしは人気が高い←ごめん、焼く前にとうもろこし落とした

SANY1766.jpg
ムール貝的なもの
そういえば、エビもあった

SANY1783.jpg
サクッと焼きそばに移ってるみたいに見えるが、牛肉とか焼き鳥も焼いたよ

SANY1784.jpg
アメリカのぶどう
アメリカ人は皮とかむくの嫌いそう
そのまま食える
種もない


仲間の子どもがどんどんでかくなっていく^_^;
おっちゃん、年取るわけだよな

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

テラノML暑気払い宮が瀬グルメオフ

そんなけで、テラノMLの暑気払い宮が瀬グルメオフ(的な名前だった気がする)に行ってきた



まぁ、肉とかもあったんだけどw
今回のメインすーさんが1本釣りした本マグロ解体ショー←ちょっと違うが細かいことは気にしない(^_^;)

CIMG3638.jpg
このあと、こんなになった←省略しすぎ

CIMG3640.jpg
超盛り付け

実は、5時半に目が覚めたので既に眠いσ(^◇^;)

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

テラノML JHBBQオフミ

ゴールデンウィーク恒例企画(←初参加だがw)、テラノMLのジョイフル本田BBQオフに行ってきた
って、ジョイフル本田はただの集合場所だが(←行くまでジョイフルの中にBBQできる場所があると思ってた)
茨城県の地理に疎いので、守谷が福島の手前だと思ってたのは内緒

CIMG0001.jpg
とりあえず、起きたら洗車←昨日もやったけどね
積み込みしてスタート

福島の手前の割に、ナビの到着予定が2時間切ってる不思議←だから、福島の手前じゃない

CIMG3532.jpg
柏インター降りたら、すっかり北関東っぽい風景←柏は千葉だから南関東だって

CIMG3533.jpg
段取り中
サボってたわけではなく筍ご飯仕込んでた
ここで皆さんに重要なお知らせ
10inダッチオーブンは、白米7合・炊き込み6.5合くらいまでしか炊飯できんw
8合やったらあふれそうだった←まっ、炊飯したが

CIMG3537.jpg
フランクフルトktkr

CIMG3538.jpg
肉キタ━( ゜∀゜)━
牛肉の生食は危険
よく焼いてね

CIMG3539.jpg
炊飯はアバウトにやってもあまり失敗せんw
あなたが思ってるより簡単
15人で8合はちょっと多かった( ´-`)

CIMG3550.jpg
東京スカイツリー的←そのものだが

このあと、中央道三鷹料金所で前の車がETC不搭載(カード差し忘れ?)で、『バックしないでください』表示出してインターホンで何か言われてるのに強行突破
うちの車が通ろうとしてもバー上がらずETC車載器エラー表示
バーの右側だけ開いていたので、通り抜けてから左によって降りてゴルぁしに行った
インターホンで『あなたの車じゃないのでそのまま行ってください』って…
意味わからん

テーマ : オフ会!
ジャンル : 車・バイク

横須賀へ

CIMG2953.jpg
テラノMLの仲間が大怪我して入院中なのでお見舞いに横須賀へ
最近、こっちの方へは全然来てない
天気は上々、保土ヶ谷バイパスから横横へ

CIMG2957.jpg
マグロの聖地三崎←今日はマグロなしだが
そして、鉄人衣笠←それとは違う

CIMG2963.jpg
着いたの早くね?
海を眺める
佐島の方らしい←ナビの言う通り来ただけなのでよくわかってない

CIMG2961.jpg
ナビによれば、往路の運転消費カロリーはアイロンがけ52分←わかりにくいよ(--メ)
病院の前でケータイ見たら、早く着いたわけではないらしいことが発覚
駐車場に車を入れてしまったので、ジョナサンまで徒歩

待ち合わせした友人一家と病院へ
病院内が節電中でちょっと暗い…

入院中の友人は、だいぶ元気になったようで退院も近そう

時間が早かったので、地震で行けなかった、去年亡くなった仲間の眠るお墓へ
お参りしたあと解散

CIMG2967.jpg
友人と別れたあとパラパラと雨が降ったけど、本降りにはならずやむ
東名横浜で若干渋滞したけど7時頃帰宅
プロフィール

せる

Author:せる
奥地直樹

脱原発!
全ての原発を即時廃炉へ

自分を含め無関心でだったことで、今のフクイチがあるんだと思う
できるときに、できる場所で、できることを
間違ってることには、はっきりと“ノー”の意思表示を!!




阪神ファンらしいよ(^_^;)
毒吐くけど、基本タイガース好き
小さな声で時々ハムの人w
チームは好きだけど、球団はあまり好きじゃない

【座右の銘】
心配するな金ならない!!
寒さは厚着で凌げるが、暑さは薄着では凌げない
楽しいご飯がいいごはん
家に帰るまでが遠足です

リンクしてもらえると、かなり喜びますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

Twitter
QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック