冷製パスタ作りました

材料(1人分)
パスタ1.7mm(80g)
トマト(中1個)
タマネギ(半分に切ったヤツが冷蔵庫にあったので外側1枚)
ミニトマト4個
ニンニク(1片)←多いんですけど、半分取っておいてもすカビ生えるから^^;
鮭水煮缶(小さいヤツ)
カボス(半分)
オリーブオイル(大さじ1)
塩・胡椒適量

作り方

  1. 大き目の鍋でお湯を沸かす←塩多目に入れて下さいね
  2. トマトの皮をむいて適当な大きさに切る←種は取りたい人は取ってください
  3. タマネギの薄皮を取ってをくし切りにする
  4. 大体このあたりでお湯が沸くので、パスタを茹で始める
  5. ボールにオリーブオイルを入れカボスを絞りニンニクをおろして入れてかき混ぜる
  6. ボールに鮭缶の水を捨てて入れる
  7. ボールに塩・胡椒で味付け←味濃い目でもパスタを水で洗うので大丈夫です
  8. ミニトマトのヘタを取り半分に切る←ボールに入れない
  9. 大体このあたりでパスタが茹で上がるので、流水で十分冷やす
  10. 冷やしたパスタをボールに入れて和える
  11. お皿に盛り付け、ミニトマトを上にのせる

完成です(^-^)v

代用できるもの

  • パスタは太くても細くても気にしない(マカロニはお勧めしません)
  • カボス→レモン・スダチ
  • ニンニクおろし→みじん切りでもOK
  • オリーブオイル→サラダ油(ごま油はやめた方がいいと思います)
  • オリーブオイルもカボスもレモンもスダチもなかったら、ドレッシングでいいんじゃないかな(塩・胡椒は入れずに食べるときに薄かったら掛けましょう)
  • 鮭缶→ツナ缶・生ハム(『鯖味噌煮缶』とか『いわし蒲焼缶』とかはやめた方がいいと思います)

調理時間は15分くらいかな・・・( ̄  ̄;) うーん
不味くても、1食くらい抜いただけじゃ死なないので気にしない^^;
デートの前に食べるなら、ニンニク入れない^^;てか、レシピじゃなくてエチケットの問題だったりします

って、こーゆーのこそ画像があった方がいい気もしますが…
大人の事情←食べ終わってから気付いたでありません

プロフィール

せる

Author:せる
奥地直樹

脱原発!
全ての原発を即時廃炉へ

自分を含め無関心でだったことで、今のフクイチがあるんだと思う
できるときに、できる場所で、できることを
間違ってることには、はっきりと“ノー”の意思表示を!!




阪神ファンらしいよ(^_^;)
毒吐くけど、基本タイガース好き
小さな声で時々ハムの人w
チームは好きだけど、球団はあまり好きじゃない

【座右の銘】
心配するな金ならない!!
寒さは厚着で凌げるが、暑さは薄着では凌げない
楽しいご飯がいいごはん
家に帰るまでが遠足です

リンクしてもらえると、かなり喜びますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

Twitter
QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック