「原発」都民投票の街頭署名活動を始めたわけ

地震の後原発が爆発して、他人事ではなかったことに気付いた
放射性廃棄物の最終処分法のない原発を推進することの危険性とか原発は経済的の欺瞞とかは知ってたけど

反対する機会もないままずっと過ごしてきたんだけど、ちょっとまずいんじゃないか?

都民投票なり国民投票なりすると、賛成票が多い可能性もある
その場合だって、今度は誰かの作った原発の蓋が開いて放射能がダダ漏れするんじゃなくて、みんなの意見で再稼働が決まった原発の蓋が壊れて放射能がダダ漏れってことになるわけで
賛成した人だけじゃなくて、反対の声が小さかったってことで、責任の所在がはっきりするよね?

収束宣言した首相の官邸が福一免震棟に移転するわけじゃない
原発は今でも安全と言い張る人で、『福一の隣に生活拠点を移し、身をもって安全性証明する』と言った人は居ない
レントゲン数回分の被曝と言うけど、レントゲン撮るときって不必要に被曝を避けるため患者以外は入室制限あるでしょ?

賛成も反対も表明しないで人任せにする方が原発利権に群がるヤツには都合がいいんだよね
電気使う場所と作る場所が離れているのもミソ
怒りの矛先が分散するしね

そんなわけで、署名して受任者になった

都民投票の街頭署名、見掛けたらぜひ一筆
未来は自分たちで決めないと

母親が入院してしまったので予定がはっきりしないけど、成人の日は多摩センター三越前で街頭署名活動しています

多摩市以外の街頭署名スポットはここ



テーマ : ほっとけない原発震災
ジャンル : 政治・経済

tag : 原発 都民投票 署名 多摩市

プロフィール

せる

Author:せる
奥地直樹

脱原発!
全ての原発を即時廃炉へ

自分を含め無関心でだったことで、今のフクイチがあるんだと思う
できるときに、できる場所で、できることを
間違ってることには、はっきりと“ノー”の意思表示を!!




阪神ファンらしいよ(^_^;)
毒吐くけど、基本タイガース好き
小さな声で時々ハムの人w
チームは好きだけど、球団はあまり好きじゃない

【座右の銘】
心配するな金ならない!!
寒さは厚着で凌げるが、暑さは薄着では凌げない
楽しいご飯がいいごはん
家に帰るまでが遠足です

リンクしてもらえると、かなり喜びますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

Twitter
QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック