丸4年

母親が倒れ入院してから丸4年
30日夜遅く、トイレ前で高熱のため倒れる
点滴でもして、熱が下がればすぐ帰れると思ったけれどそのまま入院
肺炎との診断
年末年始で当直医しか居らず、特に治療しないまま年明け1/2深夜に急変、生死の境を彷徨いながら1/4に主治医が出勤、人口呼吸器を挿管する
その際、リスクの説明があり、かなり厳しい状況、会わせたい人が居るならすぐに呼ぶようにと
奇跡的回復(主治医談)を見せ、1週間ほどで覚醒するが、その後立ち上がることができなくなり、半年間のリハビリが始まる
辛く長い病院生活を終え、車いすのまま何とか2階まで階段の昇降ができるようになり退院
自宅での介護生活を続ける
4年経ち肝臓・心臓の処置も受け、倒れる前よりむしろ元気なくらいの最近
通院回数も減り、デイサービスとデイケアに一度ずつ通い、長時間の外出でなければ、車いすも不要
みなさんにご心配かけていますが、母も自分も元気です
仕事してないので、かなり貧乏ですが…(笑)

テーマ : 介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

せる

Author:せる
奥地直樹

脱原発!
全ての原発を即時廃炉へ

自分を含め無関心でだったことで、今のフクイチがあるんだと思う
できるときに、できる場所で、できることを
間違ってることには、はっきりと“ノー”の意思表示を!!




阪神ファンらしいよ(^_^;)
毒吐くけど、基本タイガース好き
小さな声で時々ハムの人w
チームは好きだけど、球団はあまり好きじゃない

【座右の銘】
心配するな金ならない!!
寒さは厚着で凌げるが、暑さは薄着では凌げない
楽しいご飯がいいごはん
家に帰るまでが遠足です

リンクしてもらえると、かなり喜びますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

Twitter
QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック